top of page

◆親子でハグニケーションX'masクラフト講座

週末は、地球ハグ倶楽部 名古屋市さんでの講座「親子でハグニケーションクリスマス」でした。

地球ハグ倶楽部のミッションは、

①親子仲間で一緒に遊ぶ ②ハグニケーションしよう! ③本物自然体験で子供たちを育もう

心のコップをいっぱいにできるように。楽しい時間を親子で過ごしてもらえるように。

ハグニケーションをお伝えして

自然の恵み、木の実で、親子でハグニケーションしながら、ミニクリスマスツリーを作り。

子供やパパをいつも優先にしているママは、ついついクリスマスも家族優先になりがち。 自分へのプレゼントに

「そんなのいいよ。もったいない。」

なんて言わずに。 自分ハグ。

「ありがとう~」って

感謝と幸せと一緒に受け取れたらいいなぁと思います。

「自分の手で作る」って楽しいね。

「形になる」って嬉しいね。

「言葉にする」って自分にも相手にも響くんですね。 ハグニケーションワークショップで、心のコップがふんわり満たされて・・・

最後は親子でハグ♡ 可愛いクリスマスツリーもできました。 ご家族で、幸せなクリスマスをお過ごしくださいね!

ご参加いただいた皆さま、サポートくださったみなさま、ありがとうございました☆彡

地球ハグ倶楽部の来期イベント、詳細またアップしすのでお楽しみに♪

You Might Also Like:
bottom of page