top of page

【詳細ご案内】4月7日(土)春の森探検&お花見会

みなさまお元気ですか?4月のイベントが近づいてきました!次回は、「4月7日(土)春の森探検&お花見会」です。

ソメイヨシノはほぼ終わりですが、

桜の葉や、桜の花の塩漬け、を作るにはちょうどいいタイミングになりそうです。

大高緑地には、桜の園があって、たくさんの種類の桜があります。

八重桜は咲いているかな?

季節を見ながら、その時々の出会いと発見を楽しみに、お越しくださいね。

先日、多田恵美子さんの「植物のスゴ技!種と花粉の大作戦!」

の講座を受けてきました。

植物たちは、実を結ぶために、虫や蝶に来てもらうために、

ご馳走を用意して、花のレストランを開いています。

メニューはなんでしょう?

美味しい花の蜜?花粉?

どんな花の色で、どんなメニューを用意しているのでしょう?

虫になったつもりで、花のレストランを眺めてみたら…?

知らなかった世界が開かれて、ワクワク!

親指姫になって、人間の世界に戻ってこれなくなりそうです(笑)

道端の、雑草の小さな花に、センスオブワンダー!

4月7日はそんな目線でも、春の自然を楽しめたらと思います。

「美味しい楽しい美しい」が合言葉の地球ハグ倶楽部

今晩のおかずを採集する気満々のご参加コメントいただきました。

美味しい野草のご案内も楽しみに、元気にご参加くださいね。

【集合場所】 晴れの時:大高緑地管理事務所前駐車場奥

初めての方は「なごや環境大学」の黄色い旗を目印にお集まりください。

小雨決行(傘よりレインウェアがお勧めです)

雨天:大高緑地管理事務所2階会議室

【時間】 9:15~9:30    受付&子供たちトイレタイム 9:30~10:30  春の花を見つけよう!よーく見てみよう。

        春発見ブックを作ってみよう

10:30~11:00  アンケート・写真撮影・解散

【料金】 お一人1000円。未就園児500円。乳児(0~1歳児)無料。

大変お手数ですが、準備の都合上お振込みをお願いいたします。

お振込み後のキャンセル返金はできませんのでご了承ください。

【お振込み先】 

ゆうちょ銀行 記号12010 番号14596251 地球ハグ倶楽部

店番二〇八 普通 口座番号1459625  名義地球ハグ倶楽部

【持ち物】

ルーペ(あれば)、色鉛筆、ピクニックシート、帽子、飲み物、

雨具、収集袋など、

【ご連絡】

※自然の中を歩きますのでヒールではなく歩きやすく底の滑りにくい運動靴や長靴などでご参加ください。

※体温調節のしやすい服装でお越しください。

※幼児のお子様につきましては、親御さんが付き添い、目を配り、危険のないように見守りをお願いします。

※子供達が「一人でできた」を感じられるように。大人は、見本を見せて、子供が自分でやってみるのを、待って見守り、どうしても難しい所のみ補助をお願いします。

※9:15分から受付を開始します。

【お問い合わせ先】

何かありましたらお問い合わせください。 子供達と一緒に、いっぱい発見して遊びたいですね。 では。お会いできることを楽しみにお待ちしています。

ご不明の点は、お問い合わせください。 hugtheearth.club@gmail.com

【お申込み】

下記よりご連絡先をお知らせください。

今回も「美味しい楽しい美しい」時間を、みなさまとご一緒できることを楽しみにしています。

地球ハグ倶楽部 スタッフ一同

今後も楽しいイベントが盛りだくさんです。

↓HPやブログにアップしない情報は、LINE@にてお届けしています。 お友達登録はこちらこらどうぞ。

You Might Also Like:
bottom of page