top of page

秋の実りのころころリース

秋の風とどんぐりが可愛い季節になりました。

自然の中を歩いていて見つけたナラガシワ。

その可愛さに歓声を上げて、子どもに戻って夢中で拾いました。

これぞ「Theドングリ!」

そう思わせるコロンとしたフォルムの帽子、ツヤツヤの実のナラガシワ。

大好きなどんぐりです。

ナラガシワが、可愛くて可愛くて、この子をどうやって使おうかと思案の末、

ほっこり美味しい秋の実りを集めたころころリースにしてみました。

こちらは去年の秋にデザインした作品ですが、 とってもナチュラルで素朴な、秋の実りを束ねたリースになりました。

このリース 、高島屋に出展させていただいたのですが、

クリスマス前の、赤やゴールドやシルバーなど、きらびやかなリースの中で、ひときわ異彩を放っていました。

「ちょっと地味過ぎたかな…?」と思わなくもなかったのですが、

「このリースが一番好きです」と手に取ってくださった方の所に、お嫁に行くことができました。

秋のお散歩の喜びをお部屋に飾ってみる。そんなリースはいかがですか?

クルミ、プラタナス、椎の実、綿の実、ヤシャブシ、ころころとした木の実を集めて。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
bottom of page